やはりこのかたがたに萌え燃えするぜ!新仮面萌エダー第7幕

 いよいよ第7幕!

前回のおさらい。

タヌキ和也は、同じFBI捜査官と空港で待ち合わせし、車で移動する。しかしそのFBI捜査官はすでに殺されていた。その捜査官に化けていたのはショッカーの怪人サボテクロンであった。
サボテクロンに命を狙われるタヌキ。
そこへたまたまグリっさんがサイクロン号でやってくる。
助太刀に入るグリっさんだが、やはり役にたたず。
2人は絶対絶命の窮地に陥る。

風見ハニーとらんるは山へ調査へ。
そこにはデストロン怪人ジシャクイノシシが!!
風見ハニーはジシャクイノシシの磁力攻撃で車を自分の頭上から落とされてしまう。
果たして、風見ハニーの運命は!!



新仮面萌エダー第7幕





000636160sabo.jpg




「今度ははずさんぞ。死ねぇ!」(サボテクロン)












000631623tanuguri.jpg



絶体絶命のタヌキ&グリっさん。









そこへ!




BURABURAA.jpg



「トォーッ!」



何者かが現われた。








仮面ライダー14話.flv_000645078




「お前が仮面萌エダーか!!」(サボテクロン)











000631623tanuguriBURA.jpg




「仮面萌エダーブラックゥ!!」








000664489.jpg
000657057.jpg



「ちょうどいい機会だ。お前も一緒に地獄へ送ってやるイヒヒヒヒィ」(サボテクロン)




サボテクロンの投げたサボテン爆弾はブラックたちのところで爆発!!








000662129.jpg


「くっ、逃げられたか」(サボテクロン)


ブラックたちの姿はなかった。









000686123.jpg



「あいててて・・・もうちょっとお手柔らかに頼むね」(グリっさん)










youAAA.jpg





「ごめんなさい、ご主人様」(手島優)



「あぁ~いいんだよ。後で揉ましてくれれば」(グリっさん)

そういいながら手島優ちゃんの胸をタッチするグリっさん。

あいかわらずである。


「もうぅ~タヌキさんみてるとこでおまりますわぁ。ご主人様」(手島優)







000692046.jpg




「お~い、タヌキ、かわいい娘に治療されてうれしいだろ」(グリっさん)



「・・・・・・・・」(タヌキ)



2人は、萌エダーに助けられた後、グリっさん事務所でギャルに治療を受けていた。

タヌキは自分を治療してくれているギャルがかわいくないので不満であった。






000681485.jpg



「そういえば、今日、俺たちを助けてくれたやつ、何ものなんだろうな。萌エダーブラックといってたが・・」(タヌキ)


「そうだな。風見なら知ってるかもしれない。後で聞いてみよう。」(グリっさん)





ここで誰かがやってくる音が・・






vlcsnap-308848.jpg



「ここかぁ。おっoいにちょっと固執していると風見先輩から聞いてるんだが・・」






「おい、お前はなんだい」(グリっさん)



vlcsnap-309324.jpg




「僕はMINAMI光太郎。バイク好きの電気屋です」(MINAMI)





「バイク好きの電気屋がここに何の用だ!」(タヌキ)



「別に用はないのですが・・落し物を届けに」(MINAMI)




000755022.jpg


「へっ?」(グリっさん)

そういいオシリーナDVDをタヌキに渡すMINAMI。


しかしグリっさんは自分の落としたDVDは拾って持ってきてもらえなかったのに唖然とする。













.31 2010 仮面萌エダー comment10 trackback0

やはりこのかたがたに萌え燃えするぜ!新仮面萌エダー第6幕

新仮面萌エダー、いよいよ第6回目。

まずは第5幕のおさらい。

タヌキ和也の正体はなんとFBI捜査官であった。
彼は、外国人の捜査官と車でどこかへ向かおうとしていた。

そしてそのころグリっさんはなぜか外にとまっていたサイクロン号に乗り込み、全自動のボタンを押し発進させる。いったいどこへ。

MINAMI光太郎は、クモ怪人5体を前に変身!
必殺のパンチ、キックで撃破する。
そして、さらにゴルゴムの野望を打ち砕く決意をするのであった。

風見ハニーはトゥモローリサーチへやってきたらんるとデストロンがからんでるかもしれないと牙ヶ岳へ行くこととなる。



ストロンガー3話..flv_000829750
ストロンガー3話..flv_000832583
ストロンガー3話..flv_000836333


ジェットコースターのレールに縛られ、処刑を敢行されるユリコと少女。

ジェットコースターが迫る。





そのときどこからか口笛が!!






ストロンガー3話..flv_000849833



「なんだ?この口笛は?」(サソリ奇械人)






ストロンガー3話..flv_000860166



「はっ、貴様は茂25かぁ!」(サソリ奇械人)




「そのとお~り!茂25よぉ!どうやら俺の出番らしんでね。」(茂25)








ストロンガー3話..flv_000865833



「へへへっ、あれを見ろ!」(サソリ奇械人)



ジェットコースターに縛り付けられてるユリコたちのほうを見せるサソリ奇械人。




それを見た茂25は







ストロンガー3話..flv_000872000



もっていたジャンバーを投げ捨て、及川さんの裸体を想像!





手袋をはずす。







ストロンガー3話..flv_000877666
ストロンガー3話..flv_000881083



「へん~ちん!エロロンガーァー!!」






今回は裸体を想像しっぱなしで変身。これはまれである。






ストロンガー3話..flv_000868166
ストロンガー3話..flv_000871750



エロロンガーに変身。


そして!!





ストロンガー3話..flv_000876333






反磁力線でコースターを逆走させる。


かくしてユリコたちのピンチは救われた。






ストロンガー3話..flv_001003500
ストロンガー3話..flv_001042750




サソリ奇怪人を追い詰めるエロロンガー。


エロロンファイアーが決まるが、そのままサソリ奇怪人に土の中へ逃げられてしまう。
.11 2010 仮面萌エダー comment8 trackback0

やはりこのかたがたに燃え萌えするぜ!新仮面萌エダー第5幕

新仮面萌エダー、いつもたくさんの拍手、コメでの賛辞ありがとうございます。

とりあえず、萌エダー、遊び半分ではじめた記事でしたが、ここまでやるとは自分もおもってもいませんでした。

今回はかなり燃え中心でいかせていただきます。

第4幕おさらい

茂25からの連絡で富士急ハイランドへ調査にきた岬ユリコ。
そこで死体を発見。やはりここではなにかある。
死体は茂25に頼み、女の子の兄が戻ってこないというスリラーハウスへ潜入。
そこでブラックサタンのサソリ奇械人に女の子ともどもつかまってしまう。
そしてジェットコースターのレールに縛り付けられ、コースターが起動。
はたしてユリコと女の子の運命は?

そのころ、いよいよなりを潜めていたショッカーが動き出した。
サボテクロンが日本へ送り込まれることになった。
それと同時に、タヌキ和也という人物が・・はたして何者なのか。

メレはこれからさらに戦いが困難になると思い、クリとり介の力になんとかなりたいため自分を鍛えなおすために、七海艦長のところへ修行へいく。
そのかわりにきた風のシズカにメロメロのクリとり介。

MINAMI光太郎は養父とあい、ゴルゴムの事を聞く。
しかしそこに現れた5体のクモ怪人により養父は帰らぬ人となる。
クモ怪人にかこまれたMINAMI光太郎の運命は・・・。

風見ハニーはデストロン怪人ドリモグラを必殺のV3反転キックで撃破。
そして茉子はそんな戦い終わったハニーの姿を見ておもわず抱きしめてしまう。
照れるハニー・・だか・・・。



新仮面萌エダー第5幕



タヌキ和也は羽田空港へ到着し車で誰かを待っていた。
そしてある黒ずくめの外人がタヌキのほうを見る。




仮面ライダー14話.flv_000250355


なんと彼はFBI捜査官であった。


そしてその男と合流するタヌキ和也。








仮面ライダー14話.flv_000261499




車を走らせてるときもグリっさん直伝のDVD加えをしていた。









場所は変わり





仮面ライダー14話.flv_000392952



グリっさんは店先の外であるものを発見。


「おや?この音はなんだ?」(グリっさん)








仮面ライダー14話.flv_000413406


なんとサイクロン号が止まっていた。


全自動とサイクロンに書いてある。


「よし、乗ってみるか!」(グリっさん)



サイクロンに乗り込んだグリっさん。



エンジンをかけると勝手にサイクロン号は発進していくのであった。










仮面ライダー14話.flv_000361828


そんな様子をみていた一人の男がいた。


この男はあの伝説のエロ戦士では・・・・・・。









仮面ライダー14話.flv_000416009



「いや~いったいどこまでいくのかな?これ」(グリっさん)



果たして、サイクロン号はどこに向かっているのでしょうか!!



その続きは6幕で。









場所はかわり、メレのかわりにきた風のシズカを見て萌えてるクリとり介。




ボウケン3話.flv_000080367



「クリとり介さん、私は何をすればいいのでしょうか?」(風のシズカ)



「いや、君みたいなかわいい娘を戦いに巻き込むのは・・・」(クリとり介)



「それでは、私が来た意味がありません」(風のシズカ)









000080367kuri a



「だが、その格好でどうみても戦いにくそうだけど・・・」(クリとり介)


「では、私の本当の姿をお見せします」(風のシズカ)


そういうと、その瞬間、着ていた服をぬぎ捨てるシズカ。










ボウケン3話.flv_000106612
ボウケン3話.flv_000114234


「私の本当の姿はこれよ。」(風のシズカ)


「あっ・・・・・・・(さらにきゃわいい!)」(クリとり介)


完全にメレのことを忘れてしまうクリとり介であった。













そしてそのころメレの修行は早速始まっていた。







img_1176729_26516067_6a.jpg



「艦長、これで強くなれるのでしょうか?」(メレ)





「うむ。修行!修行!! 萌の中に修行ありじゃぁ~ チーン!」(七海艦長!)(本人コメ参照)

















0202h.jpg



「でもこの衣装を着ることに何か意味があるのでしょうか?」(メレ)


これは・・・・ただの艦長の趣味であった。

先が思いやられます。
.29 2009 仮面萌エダー comment10 trackback0

やはりこのかたがたに燃え萌えするぜ!新仮面萌エダーちょこっとWiki

新仮面萌エダー、4話までやらせていただきましたが、いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

そして、皆様の素敵なコメでまたやる気がわきます。

今まだ4話コメ返、全然してなく、失礼に当たるので昨日22(日)に記事をちょいと下げました。
ほんと申し訳ございません。


とりあえず、本日なんとか、ヤフーのたまってたコメ返し、ヤフー、FC2,他ブログ等遊びにいき、20~30件以上の訪問コメしてきました(汗

ヤフー記事UPしようと思って用意してたんだけど、ちょいと今日は無理かな~


それはそうと、新萌エダー、いまいちわけわからなくなってきたのでここらで人物紹介などの整理をしてみようかと思います。




つまらない内容なのでスルーしていただいてもかまいません。









ではやらせていただきます。





新仮面萌エダー登場人物Wikipedia








md2.jpg
md1.jpg

主人公風見ハニーこと仮面萌エダーV3


デストロンによって父・母・妹の家族3人を抹殺されてしまった風見ハニーは、自分も戦い瀕死の重症を追い仮面萌エダー1号と2号による改造手術で新たなる仮面萌エダー、V3になりデストロン、他悪の組織に立ち向かう。














md11.jpg
vlcsnap-99099.jpg


本作の主役ヒロインユウリことタイムピンク

30世紀のインターシティ警察・マフィア担当捜査官で、ドルネロ捜査のために時間保護局に潜入していた。その後、タイムレンジャーに
冷静な判断力を持ち周りを引っ張る意識も強い。性格も強気でクールな美女。
風見ハニーのピンチのとき、すぐに反応し、我を忘れて駆けつけたりする。
それは後に恋心だということがわかる。
ハニーとはお互いすごい信頼関係をきずいている。














md18.jpg

樹らんる

福岡県福岡市出身。元アイドル歌手だったが、趣味のメカいじりが出来なくなるという理由から自らの意思で引退。その趣味が戦いに役立つ事も多く、「恐竜や」店内の秘密基地もらんるが設計した。
性格は男勝りで負けず嫌い。普段は標準語だが感情的になると「せからしか」「~たい」と博多弁。
嫌いな食べ物は納豆(後に克服)・ピーマン。
まだあまり出演していないがこれから増える予定。風見ハニーに恋心をいだいている。














md17.jpg


花織ことは

風見ハニーの父の親友の娘。彼女が幼い時、両親を亡くし、風見家で引き取る。
以後、ハニーとは兄妹として育つ。高校時3年間、京都の高校へ剣術をするために入学。
折り目正しく、穏和で純粋な性格。笛が得意。
風見ハニーを兄として慕い、憧れるが・・・・恋心もある模様。
今は京都へ一時いっている。













md16.jpg


白石 茉子

以前風見家の隣に住んでいたのだが茉子が12歳のときに父親の仕事の都合でそれ以降ハワイへ居住。風見家と白石家では家族同然の仲で茉子が20歳になったらハニーと結婚させようと親同士でとりきめしていた。
今現在茉子だけ帰国し、風見家に滞在。
観察眼があり冷静な性格で、真意をついて話す。面倒見が良く心優しい一面もあり、何かに落ち込んでいる人を放っておけず、抱きしめたくなってしまう。
昔の親同士の話であるはずが・・・茉子は引っ越してからもずっと初恋の人ハニーのことを思っていたようである。












md7.jpg
md8.jpg


ハル城茂25、仮面萌エダーエロロンガー


悪の組織ブラックサタンに殺されたDVDで毎晩あの処理にお世話になった・及川奈央の仇討ちの為、自ら進んでブラックサタンの秘密基地に乗り込み、改造手術を受けて電気人間となった。自己催眠装置によって脳改造を免れ、大首領への宣誓の場にて反旗を翻し秘密基地を脱走する。
以降、ブラックサタンが送り込む奇械人と戦う。
変身時、及川さんの裸体を思い浮かべるのが特徴。
及川さんとエッOを1回してしまう。そのときの味が忘れられず、以降、奇械人5体倒すたびにエッOを及川さんとする約束をしている。ユリコと及川さんの2人を愛する。違う意味で・・。












MS001.jpg


岬ユリコ、電波人間タックル


ブラックサタンに捕らえられているところをエロロンガーに助けられる。
以降、茂25と行動を同じく、電波人間タックルとして一緒に戦う。
女好きの茂25のことをかすかに想う。












Engine Sentai GoOnger Episode 4 Part 2.avi_000295295


及川奈央、害水大臣ケガレシア

元AV女優。ブラックサタンにさらわれ改造手術をうけるが失敗。
ブラックサタンに廃棄されるが、そこをガイアークに救われ改造しなおされる。
今はガイアークはない。
茂25に恨みをもつブラックサタンを倒してほしいと懇願。
ケガレシアに変身するたびに、彼女の寿命は縮まる。
.23 2009 仮面萌エダー comment10 trackback0

やはりこのかたがたに燃え萌えするぜ!新仮面萌エダー第4幕

前回の仮面萌エダーは、神クリとり介ことS禁X萌エダーの活躍により、GOTによる東京壊滅作戦は阻止されたのであった。しかし、アポロガイストがいよいよS禁Xを自らの手で倒すと予告してきたのである。
そして、メレの前に現れたクリとり介は、彼女の手をつかみ、不器用ながらに自分の精一杯の言葉を伝えるのであった。そんなメレもクリとり介の愛をなんとなく感じとり幸せな気分に浸るのであった。

ユウリと茉子へのフォローをしたグリっさん。
そんな中、風見ハニーはデストロンとの戦いへ向かう。

さらに、城茂25は富士山麓のあるところでブラックサタンと出くわす、ピンチを助けたのはあの及川さんことケガレシアであった。
そしてエロロンガーへの変身をして戦うが敵ににげられてしまうのであった。

さらに茂25のパートナーユリコも富士急ハイランドへ、調査しにきていた。



新仮面萌エダー第4幕





そのころユリコも富士急ハイランドへ調査にきていた。




ストロンガー3話..flv_000641666


「特に怪しいかんじはないわね」




そういい観覧車の乗り場へ行くと、従業員の死体が・・・・






ストロンガー3話..flv_000655416


そのときユリコはかたをポンと叩かれる。


はっ、と後ろを振り向くユリコ。






ストロンガー3話..flv_000656083


「茂25」(ユリコ)

茂25はユリコと顔を合わすのが気まずかった。

ユリコのことも愛している茂25。しかしあこがれの存在、及川さんとしてしまい、それをユリコにはさとられたくなかった。

「この死体は・・ブラックサタンの仕業だな。やはりこの遊園地でブラックサタンがなにかしているな」(茂25)


「この死体は任せたわ!」(ユリコ)

ユリコはそういい、また調査をはじめるのであった。


はたしてこの遊園地でいったい・・・。







ストロンガー3話..flv_000732000


ユリコは兄がスリラーハウスにはいったきり戻ってこないという少女の話を聞く。


「そっか~、じゃあ、おねえちゃんと一緒にスリラーハウスにいってみよう」(ユリコ)







ストロンガー3話..flv_000743250


少女とスリラーハウスへ潜入するユリコ。








ストロンガー3話..flv_000770750
ストロンガー3話..flv_000774916


しかし、ここでサソリ奇械人が現われる。








ストロンガー3話..flv_000778083


少女の前では変身できないユリコは麻酔弾をくらい気を失ってしまうのである。










ストロンガー3話..flv_000801833
ストロンガー3話..flv_000813083


ジェットコースターのレーンに縛られたユリコと少女。


そしてサソリ奇械人から工作員へ合図が。









ストロンガー3話..flv_000819333
ストロンガー3話..flv_000822333



動き出すジェットコースター。



はたしてユリコと少女の運命は!?
.21 2009 仮面萌エダー comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

kazami@

Author:kazami@
我がブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード